› 竹竿とフライフィッシング › 竿作り › お出かけ前に「フラットグリップ」

2013年10月04日

お出かけ前に「フラットグリップ」

やってみようかな~、やらないほうがいいかな~、フラットグリップ。
「フライの雑誌」で特集を見てからずっと迷ってた。
そのうちあちこちのブログなんかで目にするようなって
夕べ寝床でやるなら今でしょって決心(笑)
朝一番にベルトサンダー引っ張り出して
グリップにマスキングして
お出かけ前に「フラットグリップ」


なんか手術室に向かう患者さんだな、こりゃ。

慎重にサンダーで削ってペーパーで整えて
これがガイド面
お出かけ前に「フラットグリップ」


こっちは上面
お出かけ前に「フラットグリップ」


横から見ると
お出かけ前に「フラットグリップ」



グリップを握った感じ
まずはいつものVグリップ
お出かけ前に「フラットグリップ」


そしてサムオン
お出かけ前に「フラットグリップ」


最後にインデックス
お出かけ前に「フラットグリップ」


どれも思ってた以上にしっかり握れるもんだ。

でどうなのよ?
結論から行きますと、とってもグッドです。
竿を真直ぐ振るってのがどれだけ大事か
竿のブランクで直進性が云々っていろいろ考えてたことが
な~に、投げ手がしっかり真直ぐ振れればちゃんと真直ぐラインは出るじゃん(笑)

つりに夢中で気がついたらリール横向きなんてことありませんか?
そんな方には特にお勧め。
ガッツリ釣りに集中できます。
ただ見た目にこのチューンを呑み込めるかですが。
私はガブガブ呑み込んじゃうけど(笑)

しかしまったくのコロンブスの卵。まいったまいった。。。。


同じカテゴリー(竿作り)の記事
Wビルドのお顔
Wビルドのお顔(2014-01-15 18:16)

ちょっと思ったこと
ちょっと思ったこと(2014-01-08 18:50)

竹の焼入れ
竹の焼入れ(2014-01-07 15:06)


この記事へのコメント
これは良さそう~♪
釣りに夢中で・・・
あるある~(笑)
ちょっとした工夫で劇的に使いやすく
なるんでしょうね、今度是非振らせてください^^)
Posted by カバ at 2013年10月04日 19:16
カバさん、ども!
でしょ!
本当にちょっとしたアイデアってすごいですよね。
きっともっと平たくしてしまえば
もっといいのかもですが。
このシーズンオフは同じ目的で
試したいことがあるんです。
こうご期待!(笑)
Posted by ひさ父ひさ父 at 2013年10月05日 02:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お出かけ前に「フラットグリップ」
    コメント(2)