› 竹竿とフライフィッシング › Tool › 今年はこれで行きます。

2014年01月17日

今年はこれで行きます。

毎日朝から晩まで図面ばかり見てると
全部放り出して釣りに行きたくなってしまう。
せめて竿でもいじれればまだいいんだけど。。。
そんな時はたいてい釣道具が増えていく(笑)

今回もそのとおり、こんなものが仲間入り。
今年はこれで行きます。


パタのStealth Hip Pack。
川で釣りをする時はその機動性や収納力ではベストが一番なのはわかっているけど
なにせ私には似合わない。ほんと似合わない(笑)
それにフライを始めたころ釣り場でベスト着た人みると
なんか大袈裟に見えて違和感を感じてた。
その名残か今でもどちらかというとバッグ派。
でも有名どころのバッグを肩にぶら下げるのもあまりに出来すぎでこれもいまいち。
それでヒップバッグの出番って訳で。
ヒップバッグだったら容量さえ確保できれば釣り用じゃあなくても良いんだけど
アウトドアな店探してもどれも帯に長し襷に短し。

そんな時に忙しさと釣り恋しさがWebShopのボタンを押してしまう(笑)

さてこのバッグ中にはこんなものもついてる。
今年はこれで行きます。


一番外側のフラップがやわらかい樹脂でその内側に大きなフライパッチ。
いかにもフライフィッシング用ですとばかり。
でもこれって使わないよな。パタさんどんなもんでしょ。。

長々とベストを着ない言い訳書いたけれど
とにかく今シーズンはこれで通します。
でもどうみてもフライボックスはせいぜい二つだな。
まあおかげで巻くフライは少なく済むけど。。。。。(笑)



同じカテゴリー(Tool)の記事
届いた!
届いた!(2013-06-30 09:00)

届いた、届いた。
届いた、届いた。(2012-11-29 16:58)

冬に備えて
冬に備えて(2012-10-23 17:55)

こんなの作った。
こんなの作った。(2012-10-21 01:24)


Posted by ひさ父 at 17:29│Comments(0)Tool
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年はこれで行きます。
    コメント(0)