› 竹竿とフライフィッシング › アンクルサム › 行ってきました。アンクルサムさん。

2013年12月28日

行ってきました。アンクルサムさん。

金曜日朝出発。
そして到着は午後。
行ってきました、アンクルサムさん。
行ってきました。アンクルサムさん。


それにしてもおもしろいお店だこと。
全国にフライ専門のショップがいくつあるのか知らないけれど
群馬は松井田という地方にあって一切通販やNETでの販売は行わず
とにかく来店くださったお客さんとだけのご商売。
そして店の近くにはちゃんと釣りが出来る川が流れていて。

見た目は寂れた釣具屋さん(失礼)
入り口のサッシもガタピシ(笑)
でも一歩入るとそこは所狭しと並べられたフライ用品
もう、たまりません!
行ってきました。アンクルサムさん。


行ってきました。アンクルサムさん。


そして私たちが作ってお店に並べてもらっている竿・竿・竿・・・・・
行ってきました。アンクルサムさん。


行ってきました。アンクルサムさん。


もちろんハンドメードのリールたちも
行ってきました。アンクルサムさん。

ここにしかない一品モノばっかり。
ついよだれが・・・・(笑)

もって行った竿は無事オーナー小板橋氏の検品も終わり
お店のほうに出してもらえるようなった。
そして私が前から欲しかったフライおじさん人形。
ゲット!です。
行ってきました。アンクルサムさん。


行ってきました。アンクルサムさん。



当日はコメントくれたノッチさんも寄ってくれて
いろいろな竿を振ってもらった。
お店でデモ用においてもらったフラットグリップな竿も
ラインを通して振ってもらったけど
どう?なかなかおもしろいでしょう!
グリップの握り心地は慣れるとちょっとヤバイくらいフィットしちゃうんだから(笑)

とまあ二時間ほどの短い時間だったけど
寒さも忘れて楽しい時間。

次のお店訪問は新しい竿が出来るころの二月を予定
さて帰って竿作らなくっちゃ(笑)







----------------------------------------------------------------------------
今回の群馬行き、カミさん同行で
私がアンクルサムさんで遊んでる間カミさんは軽井沢でウロウロショッピング。
その晩はそのまま一泊して翌日は小淵沢の家具工房へ寄ってだったんだけど
なんかいつもより雪積もるの早くない?
行ってきました。アンクルサムさん。


ノッチさん、あれから犀川へ向かうとか
雪大丈夫だったかな~。



この記事へのコメント
久父さま、お疲れさまでした。
フラットグリップはダイレクトな振り心地とより繊細さを感じる不思議な竿でした。
またこんな機会があればいいなぁ・・・。

さて、雪道にビビリながら犀川の杭となりましたが・・・
さらなる低水位で魚は深場かな・・・キャス錬のみで終わりました。

また、来年もよろしくお願いしま~す。
Posted by の at 2013年12月28日 13:23
のっち 様
木曜日はわざわざ寄っていただきありがとうございました。
フラットグリップの竿、手の平が憶えちゃうと
普通のグリップを握った時の方が違和感を感じるようなりますね。
不思議なグリップです。
今度は実際に釣りしてみたいものですね。

さて今年はいろいろお世話になりました。
また来年も是非一緒に遊びましょう!

良いお年を!!
Posted by ひさ父ひさ父 at 2013年12月28日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました。アンクルサムさん。
    コメント(2)