› 竹竿とフライフィッシング › Tool › 届いた、届いた。

2012年11月29日

届いた、届いた。

昨日からそわそわ。そわそわ。
何でかは後で書くことにして今日は出来上がっている4本を再度チェック。
よ~く見るとここもあそこも手を入れたいところがあるもんです。
竿箱の方は蓋の反り防止をなんとか考えたんで早々に作ってみようと。
あとガイドのコーティングもまたペーパーかけちゃったりして。

ところで先週頼んだ<とあるもの>が出来上がった。
ちょっと奮発しちゃった物はこれ
届いた、届いた。


逆さ文字になってるからわかっちゃうかな。

何に使うためかっていうと
届いた、届いた。


やってみたかったんですよ。前から。
ブランクに下手くそな字をいっぱい書くより
どの竿にも同じ文字書くんだったらいっそ焼印で焼いちゃえって。

焼き入れる場所はリールシートのフット面。
まあリール着けちゃえば見えなくなるけど
でもなんか絹のパンツみたいでいいかなって。
ってことで手持ちのリールシートにジュウジュウやっちゃいます。(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------------
さてなんで昨日からそわそわかのお話。
実は本日午後、長男夫婦に長女が誕生。
これで私もおじいちゃんってわけで。
そうおじいちゃん。もうご隠居さまなんです。
隠居、隠居、隠居しちゃおうかな(笑)

でもって隠居は明日竹取りですよ。


同じカテゴリー(Tool)の記事
届いた!
届いた!(2013-06-30 09:00)

冬に備えて
冬に備えて(2012-10-23 17:55)

こんなの作った。
こんなの作った。(2012-10-21 01:24)


Posted by ひさ父 at 16:58│Comments(6)Tool
この記事へのコメント
ゴーシュ 様
またまた,やってくれましたね。常に変化を
求めていますね。誰も考えなかったと思いますよ。
もしかして,まだあるんじゃないですか。
Posted by アンクルトム at 2012年11月29日 21:13
流石!本当に色々考えますね~♪
焼印カッチョ良すぎます^^)
Posted by カバ at 2012年11月29日 21:39
ブランクへのペン字も悪くなかったですよ。
わたしはセージなんかよりスコットみたいな文字の方が好きだなぁ。
でも、焼印も他にないからいいかも・・・。
Posted by のっち at 2012年11月29日 23:51
アンクルトム 様
これでそろそろ打ち止めです(笑)
どこかでさっさと竿作ったらって声が聞こえる。。。。ははは。。。。
Posted by ひさ父ひさ父 at 2012年11月30日 03:31
カバさん
おおよそ思ったとおりのできなんだけど
焼印押すのが難しいしどれぐらいの時間当ててるかも試し試しです。
どうせだから竿だけじゃなくてあちこち焼いちゃおうかな。
Posted by ひさ父ひさ父 at 2012年11月30日 03:34
のっち 様
なにせ字がへたくそで。
あの狭いブランクの面に書くのはなかなか試練です。
実は生のブランクに書いちゃうと書き直しが聞かないので
いつも一度カシュー塗ってから書いてます。
それなら濡らしたティッシュで拭き取れるもんで。
たいてい3回は書き直ししてます(笑)
Posted by ひさ父ひさ父 at 2012年11月30日 03:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
届いた、届いた。
    コメント(6)